haineko36のブログ

どんなことを書こうかな

どんぐりとネコ

まだ日差しが暖かかった9月ごろ、どんぐりを拾いました。

猫さんはどんぐりを見たことがないと思って、ポケットにどんぐりを入れて持ち帰りました。


f:id:haineko36:20211020233718j:plain

持ち帰ったどんぐりをテーブルに置くと猫さんが興味深そうにやってきました。


これはなんだろう?


しきりに手を出しどんぐりが何なのか確認していました。

f:id:haineko36:20211020233912j:plain


危ない物じゃないかな?

食べれるかな?


テーブルの下に落としてはニオイを確認し、かじってみたり、、、一生懸命確認しておりました。


これは、どんぐりっていう木の実だよ。


f:id:haineko36:20211020234102j:plain


どんぐり


初めて見る秋の木の実に、興味が尽きない様子でした。


どんぐりを転がして追いかけて、またニオイを確認。

そんなことを続けておりました。


また来年どんぐりで遊ぼうね。

金木犀の香りがしてきたら、またどんぐり拾ってくるよ。

f:id:haineko36:20211020234601j:plain