haineko36のブログ

どんなことを書こうかな

システムトイレを設置しました

寝るときに猫をケージに入れると鳴くようになりました。

割と大きな声で「おえー!おえー!」って鳴きます。

無視してもずーーーっと鳴きます。

流石に近所迷惑だろう、、、、と思い。一緒の部屋で寝ることにしました。

寂しかったんでしょうね。

全く鳴くことなく部屋でくつろいで寝てます。

f:id:haineko36:20211027233826j:plain

一緒に寝るの良くないかなとか、部屋にイタズラ出来そうなポイントも多くて寝ている時に何かあったら怖いなって思いでケージに入れて別々に寝てたんですけどね。


寒くなったせいか寂しさが募ってしまったみたいです。

大きな声で「おえー!おえー!」って変な鳴き方ですが、どうやら親猫を呼ぶときの声らしいです。調べました。

この鳴き方してる時に構うと良くないそうなんですが、うるさ過ぎてどうにもなりませんでした。


構うと鳴くから無視するのが良いって言いますよね?

無理じゃないですか?

防音対策完璧な家でないと無視するなんてむりですよね。放置してたら、ご近所トラブルにしかならないですよ。


猫の夜鳴き、みなさんどういう対策してんだ、、、、。


っといっても冬になる前に部屋に入れるつもりでいたのでシステムトイレを設置しました。

f:id:haineko36:20211027234457j:plain

チェック、チェック

f:id:haineko36:20211027234516j:plain

入念にチェックしてます。

新しいトイレ使ってくれるでしょうか?


f:id:haineko36:20211027234557j:plain

猫砂が大きめなので遊び始めちゃいました。

おもちゃじゃないよ。

トイレだよ。


使ってくれるのかな、、、、心配になります。


元々ケージ内で使っていたトイレは少し小さめですが、こちらもこのまま使って行く予定です。


各部屋にトイレがあると猫的にも良いと思って、、、。


システムトイレは楽だって聞いたので、ここでトイレしてくれたら嬉しいなー。

ニオイとかどうなんですかね。


今の猫砂は割とニオイ抑えてくれてるのでシステムトイレの実力が気になるところです。