haineko36のブログ

どんなことを書こうかな

システムトイレを設置しました

寝るときに猫をケージに入れると鳴くようになりました。割と大きな声で「おえー!おえー!」って鳴きます。無視してもずーーーっと鳴きます。流石に近所迷惑だろう、、、、と思い。一緒の部屋で寝ることにしました。寂しかったんでしょうね。全く鳴くことな…

続、こたつ

こたつは良くないって言ってから、すっかり寒くなりました。すっかり、こたつネコが完成いたしました。だめじゃろがい!そんなこと言っても猫さんは暖かいところを見つけるプロ。居心地良い場所ハンターからこたつを奪うなんてできないです。人間が寒いの我…

どんぐりとネコ

まだ日差しが暖かかった9月ごろ、どんぐりを拾いました。猫さんはどんぐりを見たことがないと思って、ポケットにどんぐりを入れて持ち帰りました。持ち帰ったどんぐりをテーブルに置くと猫さんが興味深そうにやってきました。これはなんだろう?しきりに手を…

猫にこたつは良くない?

急激に季節が変わって肌寒くなりましたね。この季節一番着る物に困ります。さて、童謡にもあるように「猫はこたつで丸くなる」って事なんですが、丸くなります?なりませんよね?こんな感じで伸びて幸せそうです。こたつが暖かくて心地よいと覚えた様子です…

猫を保護した日のこと

こんにちは。ゆでた丸です。今日はなんて事はない我が家の猫さんのお話をしようと思います。今年2021年4月末くらいの事でした。私は仕事で家に居なかったのですが、家人が庭の草むらで見た事ない猫がうずくまっているのを発見。我が家の周辺には外飼いなのか…